これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

関東厄除け三大師、西新井大師で食べ歩き〜清水屋の草だんご、河村屋の出世いなり〜

どうも!やる事が多すぎて爆発しそうです!

チョコレート🍫になっちゃえ〜💥

魔人ブウかよ!笑

 

さて、昨日は野球の後車の洗車をしたのですが、その時の待ち時間で西新井大師を見てきたので紹介していくぅ!

f:id:hotaru_spitz:20200608165216j:image

ちなみに正式名称は總持寺と言うらしいです!

川崎大師と観福寺大師堂と共に関東厄除け三大師として有名ですよね!
f:id:hotaru_spitz:20200608165159j:image

まずは参道から歩いていくぅ!
f:id:hotaru_spitz:20200608165132j:image

本堂はこんな感じでデカいです!

しっかりと頭に煙を染み込ませていくぅ!
f:id:hotaru_spitz:20200608165150j:image

内部はまるで黄金郷、シャンドラのようです!笑
f:id:hotaru_spitz:20200608165140j:image

これはエモいってやつですね、、、
f:id:hotaru_spitz:20200608165208j:image

弘法大師の像もあります!

どうやら西新井大師と深い関わりがあるようです!

軽く調べると弘法大師さんが関東に来た際に護摩祈願したら井戸から水が湧き出て病に苦しむ民を救ったとか…ちなみにその井戸が本堂の西側にあったから西新井という地名になったとかならなかったとか、、、
f:id:hotaru_spitz:20200608165145j:image

ちなみに西新井大師四国八十八ヶ所ができます!

私も唱えながらゆっくりと一周させてもらいました!笑
f:id:hotaru_spitz:20200608165225j:image

これもエモいってやつですね!

今年は我らがカープは優勝できるだろうか、、、
f:id:hotaru_spitz:20200608165234j:image

これからの難局を乗り越えられますように…
f:id:hotaru_spitz:20200608165128j:image

境内には今回紹介してない建物やお地蔵様がいるので是非見に行ってください!

ちなみにこちらは塩地蔵さんです!!f:id:hotaru_spitz:20200608165230j:image

良いことがありますように、、、

西新井大師

 

ここからは食べ歩いていくぅ!
f:id:hotaru_spitz:20200608165136j:image

河村屋
f:id:hotaru_spitz:20200608165154j:image

出世いなり
f:id:hotaru_spitz:20200608165221j:image

なんと中には半熟のうずらが入っており、酢飯と海苔との相性抜群でした!!

つけ麺食べてなかったら10個ぐらいはいけたわね😂
f:id:hotaru_spitz:20200608165204j:image

清水屋

江戸時代創業らしいです。。
f:id:hotaru_spitz:20200608165242j:image

お土産はこいつで決まり!

草だんご
f:id:hotaru_spitz:20200608165212j:image

自分はこしあんにしました!!
f:id:hotaru_spitz:20200608165238j:image

贅沢につけていく!!
f:id:hotaru_spitz:20200608165246j:image

これは黒い三連星!口の中にジェットストリームアタックを決めていくぅ!笑

てか見た目、、、センスなくてごめんなさい🙏

他にもたくさんお店があるので食べ歩きにはぴったりでーす!

 

今日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ30秒3セット、数字レッグレイズ1〜9、ヒップリフト20回3セット、ランジスクワット15回6セット、ストレッチwithプロテイン

仕事から帰ってきて今日は筋トレだるいな〜っ思ったら大きな声でこう言ってあげましょう!

黙れ小僧!👩

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー⛩

PVアクセスランキング にほんブログ村


日本全国食べ歩きランキング