これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

元祖つけ麺 東池袋大勝軒〜VARの悲劇〜

どうも!アラサー男子にオールは厳しい!!

 

さて、昨日は20時より地元の友人達と飲んでから、阿佐ヶ谷に移動して28時45分のセリエAのキックオフ、試合終了まで含めると7時近くまで飲んでました(笑)

鳥貴族の客離れって言うけど、あの価格で焼き立ての焼き鳥出してくれるの良くない?おれ、関ジャニ∞では今は大倉くん推しやし!そして何より、鳥貴族のチキン南蛮が美味しくなってて驚きました!笑

そして12時から歯医者の予約があったので池袋へ!!歯医者さんから銀歯は虫歯再発するから6.5万円のセラミックをめちゃくちゃ勧められました!費用対効果悪くないですか?笑

その後は伝説のラーメン店までドラクエウォークしながら歩きました!

はい、ここダイエットポイント!

ウォーキングの際は腹筋を意識して上半身が後ろに反らないように意識した方が良いようです!笑

f:id:hotaru_spitz:20200223201042j:image

東池袋 大勝軒 本店

山岸一雄さんが創業されたお店ですね!

山岸さんがご存命中に行きたかったです。。

あえて今回はその後の大勝軒抗争については触れないです!笑

店内は13時過ぎながら7人ぐらい待ってる人がいました!
f:id:hotaru_spitz:20200223201059j:image

特製もりそば
f:id:hotaru_spitz:20200223201050j:image

スープは甘いのだが、一味唐辛子?の辛味と甘酢の酸味があり美味しいです!!

何かの味に似てると思いましたが、後ほどその味が何か分かりました!

チャーシューは硬くて、あんまり好みではなかったです。。

味玉も今では珍しい、ゆで卵…改善の余地ありでは?と思ってしまう、、、
f:id:hotaru_spitz:20200223201112j:image

麺はツルツルしてて、スープによく絡んで美味しかったです!!!

しかし湯切りが甘いのか丼の底にかなりお湯が入ってて最後の方は柔らかすぎになってしまいました。。
f:id:hotaru_spitz:20200223201055j:image

ちなみに餃子も注文しました!

デカい!!

一口食べると、肉汁プシャーで美味しかったです!

頼むべし!!!!笑
f:id:hotaru_spitz:20200223201115j:image

最後はスープ割り!

ん?これは一味唐辛子を入れた少しピリ辛ながら、甘めの日本蕎麦の汁の味がしました!!

伝説のラーメン店東池袋大勝軒、全体的に懐かしい味?でした!是非行ってみてください!

ちなみに大勝軒には東池袋系、中野系、永福町系があるので間違えないようにしてください(笑)

東池袋 大勝軒 本店 03-3981-9360 東京都豊島区南池袋2-42-8 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13045828/

 f:id:hotaru_spitz:20200223201046j:image

昨晩はいや今朝か、ACミランvsフィオレンティーナを見ました!

イブラヒモビッチのファンタスティックなゴールはVARで確認してハンドとして取り消し、VARでヴィオラのダウベルトは退場、しかしクトローネとロマニョーリの競り合いはロマニョーリが先にボールに触れたのにPK、、、VARを確認することなくな!!何故なのか、見るぐらい良いんじゃないのか?今回はドローながらCL圏内まで勝ち点12も離されてしまった、、、我々はいつヨーロッパの舞台に戻れるのか…Forza Milan!!
f:id:hotaru_spitz:20200223201106j:image

鳥貴族で飲んでたけど、阿佐ヶ谷のこの店がめちゃくちゃ気になりました!!次回はここいこ!!

最近の飯を振り返る!

4日前の夕飯

f:id:hotaru_spitz:20200223201232j:image

納豆×高菜!

一昨日の朝食
f:id:hotaru_spitz:20200223201226j:image

おかん最強のパスタ!

この間はオレガノを入れ忘れたらしくこちらが、本当のレシピらしいです!笑

一昨日のランチ
f:id:hotaru_spitz:20200223201223j:image

ハンバーグ(わさび醤油)ときしめんのセット

大宮でハンバーグと言えばここ!

武州うどんあかねandみどりダイニング 050-5890-6124 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 DOMショッピングセンター パートⅡ グルメプラザ 1F https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001576/

 

一昨日の夕飯
f:id:hotaru_spitz:20200223201241j:image

納豆×高菜!

うまいのよこれが😋

昨日の朝食
f:id:hotaru_spitz:20200223201245j:image

ロールキャベツ

おかんのロールキャベツは大根とゆで卵と一緒に煮るようです!うまい!

昨日のランチ
f:id:hotaru_spitz:20200223201236j:image

ビーフシチュー

おかんのビーフシチューは肉ごろでうまいです!久しぶりにじゃがいも食べた!笑

 

今日はめっちゃ寝たけど、まだ眠いので寝ますw

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング