これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、インド編〜マハラジャマックを求めて三千里〜

どうも!インドは暑い国だと思ってる方は多いのではないだろうか…私もそう思ってた!有名な観光地の冬は寒いんです!!!!

 

さて、そんな話は置いといてインド旅行を振り返っていく!

4年前、、、その年の年末は皆仕事が忙しくインド🇮🇳について事前にほとんど調べていなかったのである、、、

 

着きました!

f:id:hotaru_spitz:20200204081932j:image

インディラ・ガンディー国際空港

夜中だったので、ホテルにGO

インド最初の鬼門にはぼったくりタクシーが多いのは調べてたので、対策万全でした!ここまでは…
f:id:hotaru_spitz:20200204081656j:image

でん!朝のニューデリー

待って!インド寒いんですけど!!!!

ほぼ半袖短パンしか持ってきてないよ!

日本で着てた服を着て駅に向かう!え、街中がとにかく汚い!この旅中は鼻毛伸びるの早かったです!

そしてこれは早朝なのですが、クラクションの音がうるさすぎて目覚めました!京都の人がかわいく思えます!笑

ニューデリー駅に着きますが、、、駅の入り口で腕を掴まれチケットを見せろと言われて持ってないと言うとチケット売り場はあっちだと言われて歩くが見当たらない…人に聞くとこっちだと謎の店へ、、、チャイを飲みながら電車のチケットを調べてもらうと、濃霧で4時間遅れてるとの事、それなら乗合バスの旅にしようとチケットを調べてもらうが…満席だからタクシー雇って行きなよと言われて迷ったが、思ったよりも高くなかったのでタクシーを雇って旅することに、、、

えぇ、そうですよ!めちゃくちゃ有名な詐欺に引っかかりましたよ!!(爆笑)

そんなこんなで旅の工程がデリー→アグラ→ジャイプール→トランジットでムンバイという流れになりました!笑

バラナシは日程上行けず!沐浴は自己責任なんで…

デリーから観光していく

f:id:hotaru_spitz:20200204081742j:image

ラクシュミーナーラーヤン寺院

ヒンドゥー教の寺院らしいです!
f:id:hotaru_spitz:20200204081704j:image

インド門

めちゃくちゃ混んでた!笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081739j:image

レッド フォート

チケット売り場でカウンターの人に釣り銭ネコババされそうになったので、まずキレたのは覚えてます!笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081735j:image

ムガル帝国第5代皇帝シャージャハーンによって造られた城塞らしいです!かっこいいですね!

f:id:hotaru_spitz:20200204081652j:image

内部はこんな感じ
f:id:hotaru_spitz:20200204082030j:image

この日はデリー泊

見ての通り、インド人はかなりの写真好きです!

老若男女問わずめっちゃ自撮りします!笑
f:id:hotaru_spitz:20200204082007j:image

たくさんインドカレー食べました!とっても美味しかった!
f:id:hotaru_spitz:20200204082042j:image

露店でラッシーを飲む!うまい!もう一杯!
f:id:hotaru_spitz:20200204081941j:image

そうそう、インドと言えば街中に普通に牛が歩いてます!

※首都です!笑

 

次の日はアグラに向かう!そして僕たちの身体にスパイスの洗礼が、、、笑

ちなみにインドに行く時はトイレットペーパー持参しないと基本ないので、、、バケツと杓子ならあるけど…後、壁側はみんな立ちションするんで歩かない方が○

アグラ到着
f:id:hotaru_spitz:20200204081637j:image

タージ・マハル

世界遺産大国のインドと言えばこれ!

アラビアナイトって言いたくなりますね!違うか。

隣にブラック・タージを作る計画もあったらしいです。

f:id:hotaru_spitz:20200204081949j:image

その前にカレーを食う!

まじでね、インドってカレーしかないの、、、正直この頃飽きてきていた。。f:id:hotaru_spitz:20200204082022j:image

インドカレーと言えばナン!これは間違いである。。

ナンは高級店にしかないので、基本的にインド人はこのチャパティで食べるのである!おどろき〜👩🏼👆
f:id:hotaru_spitz:20200204081922j:image

年越しはアグラのタージマハルの見えるホテルで!

ここのホテルの人はとにかく優しかった!タクシー手配してくれた旅行会社の料金言ったら、もう一台タクシー雇えるよって教えてくれたり、、、

f:id:hotaru_spitz:20200204081645j:image

ホテルの廊下が軽くホラー(笑)

f:id:hotaru_spitz:20200204103342j:image

でん!年越しメニュー

この後、どん兵衛を食べました!笑

ここで仲良くなったホテルのスタッフがお湯をタダでくれた!友達だからいらないよって、、、

ここまでインドでは基本的に商店しかないので、水を買うにも値段はバラバラ、金で揉める事が多かったので、感動しました!

シャワーはお湯でないし、チョロチョロだけど、、、インドは暑い国ではなかった🥶
f:id:hotaru_spitz:20200204103336j:image

ホテルのスタッフ、その子供たちとタージマハルの見える屋上で祝う!僕らが写ってない写真がほぼなかったので、ダンスが好きなこの子を、、、

夜中は爆竹音で寝れず、早朝からお祈りの爆音で起こされる。
f:id:hotaru_spitz:20200204081722j:image

濃霧!!タージマハルはどこ?

濃霧が晴れるまで他の所を見に行くことに。

f:id:hotaru_spitz:20200204111558j:image

アグラ城

16世紀に皇帝アクバルによって築かれた城らしいです!

赤い城塞…かっこいい

f:id:hotaru_spitz:20200204081929j:image

別名ラール・キラー

なんか、かっこいい…笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081936j:image

昔は水が張り巡らされていたのだろう…
f:id:hotaru_spitz:20200204081959j:image

職人さんの苦労にナマステ…もはや意味不明でごめんなさい🙏
f:id:hotaru_spitz:20200204081642j:image
偉大な王国だったのがわかりますね!

では晴れてきたのでタージマハルへGO!
f:id:hotaru_spitz:20200204082046j:image

それでは愛と悲しみのタージ・マハルへいってみよー

まず見えるのは赤い門!!
f:id:hotaru_spitz:20200204104758j:image

門を抜けるとそこにはタージ・マハルがあった!

曇りすぎだし混みすぎぃ!!

インドの観光地はインド人価格とツーリスト価格が合ってその金額は雲泥の差なのである…しかし途中まで行列に並ばなくて良いので良いのだが、、、

あっ!インド人は割り込み当たり前なんで!並ぶ時はつめないとやられますよ!笑

f:id:hotaru_spitz:20200204134415j:image

カリン様がいそう…笑
f:id:hotaru_spitz:20200204104802j:image

どどーん!

帰りには霧が晴れてきれいなタージ・マハルが見えました!

タージ・マハルは王妃の霊廟つまりは墓なのですが、この建物があるから他宗教国家のインドで争いが起きないんだとか…

ヒンドゥー教の王とイスラム教の王妃という事だったのかな?

タージ・マハルを作った職人さんたちは二度と同じような建物を作らないように手を切り落とされたとか…怖杉内

 

それではジャイプールに向かう!

f:id:hotaru_spitz:20200204082011j:image

チャンド・バオリ

ただの穴だから行かなくてよくない?ってタクシードライバーにごねられが、怒鳴り合ってなんとか連れてってもらったw

この件以来、ここ行きたいって言ったらサーイエッサーと言い出した!笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081732j:image

階段がかっこいいですね!
f:id:hotaru_spitz:20200204082033j:image

さてそんなドライバーさんはこの人!スマホの待ち受けはご自身の顔でした!

基本的には良い人だが、謎の大理石店やこの後行くモンキーテンプルという頼んでない場所に連れて行かれました!笑

この時は君の服かっこいいねって言われたから、ありがとうおじさんもかっこいいから写真撮って良いってカメラを向けた時の写真である!

この会話が後々問題を解決する事になるとわ、この時は思いもしませんでした、、、
f:id:hotaru_spitz:20200204082003j:image

モンキーテンプル

写真じゃわからないけど、めちゃくちゃ猿がいます!!そして臭い…
f:id:hotaru_spitz:20200204081712j:image

かわいいけど、触るかは自己責任で!笑

ジャイプールに到着してホテルでタクシードライバーはまた明日したので、夕飯を食いに行くのとスーパーに行く事になったので、トゥクトゥク的なやつを捕まえて、ここのスーパーまで行ってくれと言うと良いよと乗せてくれた。

途中運転手がスーパーより良いお店あるからそっちに行くね!と言い出しやがった…

でた!インド人の自分がマージンもらえる店に連れてこうとするやつ!

はい、ここでまた怒鳴り合い…スーパーもその店もやめて近くのマック行って帰ることに…
f:id:hotaru_spitz:20200204081700j:image

マハラジャマック

きました!もうインドカレー見たくないとなっていた一向は街中にある美味しくない中華料理店でチョーメンやフライドライスで凌いできましたが、やっとおいしいものが食べられました!!
f:id:hotaru_spitz:20200204082037j:image

うまい!!

マックをこんなに感動して食べたことはないですね!カレー味だけど、、、笑

インドではマックは高級食なので、食べたことない人は多くいるのです、、、

カースト制度は撤廃されたとはいえ、ゴミ拾いをする仕事なんかは当時の最下層の人がやってるんだとか、、、だからインド人は基本どんな所にもポイ捨てします!

そんな国だからツーリスト=金持ってるから騙してやろうってなるのかもね…
f:id:hotaru_spitz:20200204081716j:image

次の日はジャイプール観光!

サモサうま!カレー味だけど、、、笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081955j:image

風の宮殿「ハワー・マハル

かっこいいけど、ハリボテぐらい薄いです!笑

めちゃくちゃ渋滞してたので、外観だけ…まじでインド人クラクション鳴らしすぎだから!!
f:id:hotaru_spitz:20200204081726j:image

水の宮殿「ジャル マハル」

ドラクエ感!!外観だけ…笑
f:id:hotaru_spitz:20200204081729j:image

アンベール城

マハラジャ大王が建てた城らしいです!!f:id:hotaru_spitz:20200204081649j:image

ガネーシャ

見事な彫刻です!ここは広いので色々と見応えがあります!
f:id:hotaru_spitz:20200204081630j:image

LASSIWALA ラッシーワーラ

ジャイプールに行ったらここは必ず行って欲しい!!

ここのラッシーはうますぎるし!陶器の容器は飲み終わったら投げて割るという風習が、、、笑

ここだけはまた行きたい!!!!

この後はそのままデリー空港でムンバイに向かいましたが、道端の露店で果物を食べた1番旅行慣れしてるかつ英語ペラペラな先輩Aがダウン…

空港手前でタクシードライバーとチップをめぐって大揉めして、最終的に俺の服をあげたら掌を返したように喜んでくれて空港まで送ってくれてムンバイへ!まさかあの会話がここで役に立つとは。。

ムンバイは暑いです!

トランジットの間、先輩Aは抗生物質飲んだ空港で休み、俺と先輩BはAが1番楽しみにしていた、アーユルヴェーダを楽しみ、久しぶりに水シャワーじゃないあったかいシャワーを浴びて日本に帰国しました!

f:id:hotaru_spitz:20200204081952j:image

インドに行くと人生観が変わると言いますよね!

変わります!

僕の地元の葛西にいるインドの人たちはとっても良い人が多かったので…笑

小生はこの旅行後1年、先輩方は4年以上経った今でもインドカレーを食べてないそうです…

今回紹介できなかった世界遺産の写真も多数ありますし、行けなかった所もたくさんありますが、これまで旅行したどの国よりもお金で揉めすぎて疲れてしまったので、二度と行くことはないでしょう…

 

旅上級者、インド!!行くか行かないかは貴方次第です!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇮🇳

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング